あんまり悪くは書きたくないのだけど・・・
良さが解りませんでした・・・(^^;)

ストーリーは、浮気性で遊び人なチョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)が、従兄弟のチョ夫人(イ・ミスク)と一つの賭けをします。
それは、結婚前に亡くなってしまった夫に貞操を守り続けている未亡人、チョン・ヒヨン(チョン・ドヨン)を落とすこと。
最初は遊びに過ぎなかったチョ・ウォンの偽りの愛が、いつの間にか本物の愛に変わっていって・・・と、いうものです。

・・・が、その肝心の、偽りの愛が本物への愛にと変わっていく理由と言うか過程が良くわかりませんでした・・・。
ぼ〜〜っと見ていたからかな〜?見逃してしまったのかな・・・??(ーー;)
もうひとつ、この映画が好きになれかった理由は個人的理由ですが、登場人物の人柄そのものが、私の好きになれないタイプのものだったので・・・。
人間の負の感情が、所々に散りばめられています。そしてそんな感情を持て余している部分も、少し感じられました。
荒んだ心境の大人達のために、まだ何もわからない若い少女が人生を踏みにじられてしまう姿も見ていてツライ・・・。

見ていて良かった点は、衣装、小物、景色がとても綺麗なところ!
特に建築物の、日本とも中国とも似ていて異なる部分が見ていて楽しい。
李朝時代の雰囲気を満喫させてもらいました〜♪
それと役者さんの演技力。微妙な心理表現が巧みでした。
チョ夫人は見事ですね。悪役で好きにはなれない役どころですが、女性としての弱い部分をセリフではなく演技のみで表現していたように感じます。
だからあまり、憎めなかったり・・・。

コメント

お気に入り日記の更新

  • 3人目 すずママ (3月15日 22:35)

最新のコメント

この日記について

日記内を検索